小田急、7月27日に女子中高生限定の鉄道教室を開催 車両基地で職場見学

ニュース画像:小田急電鉄「小田急リコチャレ鉄道教室」 - 「小田急、7月27日に女子中高生限定の鉄道教室を開催 車両基地で職場見学」
小田急電鉄「小田急リコチャレ鉄道教室」

©小田急電鉄

小田急電鉄では、理工系分野に興味がある女子中学生や高校生を対象とした施設見学会「小田急リコチャレ鉄道教室」を、2017年7月27日(木)に開催します。

この見学会は、理工系出身の女性社員による講演や施設見学を通じ、理工系の知識がどのように鉄道事業に役立っているかについて理解を深めることで、同分野への進路選択の参考してもらうことを目的としています。

「毎日の生活を支え、変えていく鉄道技術」と題した講演は行われるほか、下北沢~世田谷代田間の複々線化工事区間や喜多見電車基地内の職場見学、世田谷代田駅構内にある小田急環境ルームを見学などが実施される予定です。

参加を希望する場合、7月17日(月・祝)までの期間、小田急電鉄のウェブサイト内にある専用フォームから申し込むことができます。募集人数は20名で、希望者多数の多数の場合は抽選となります。参加費は無料です。応募方法の詳細など、詳しくは小田急電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/07/17まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。