錦川鉄道、鉄道に関する研修を体験する「こども鉄道員」を募集

画像:錦川鉄道
錦川鉄道

©RailLab ニュース

錦川鉄道は、運転士の点検や車掌業務など鉄道に関する研修を体験できる「こども鉄道員」を募集しています。体験実施日は、2019年5月3日(金・祝)です。

イベントでは、発車ブザー合図や車内放送などの車掌体験のほか、運転士が行う点検に同行し見学することができます。また、バリアーフリー疑似体験が実施されます。

当日は、錦町~岩国間で臨時列車「こども鉄道員号」が1往復運転され、その車中で車掌体験や、鉄道クイズなどが行われます。

参加対象は小学生40名で、保護者の同伴が必須です。参加費は500円ですが、岩国~川西間はJR岩徳線に乗り入れてイベントを行うため、別途、運賃が必要となるほか、同伴の保護者は全区間の通常の運賃が必要です。

参加を希望する場合、「錦川鉄道こども鉄道員」係まで、ハガキで申し込みができます。なお、1枚のハガキで参加者2名、保護者2名まで申し込みが可能です。締切は4月19日(金)必着です。なお、応募者多数の場合は抽選となります。

期日: 2019/04/19まで

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

お持ちの鉄道写真を、投稿・公開してみませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

あなたの鉄道フォトを公開・投稿してみませんか?
レイルラボ 会員登録(無料)で、簡単に鉄道フォトの投稿・公開が可能です。
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)