沿線の芝桜が見頃な秩父鉄道、花びら型の切符販売やHM掲出へ

ニュース画像:急行芝桜号 ヘッドマーク - 「沿線の芝桜が見頃な秩父鉄道、花びら型の切符販売やHM掲出へ 」
急行芝桜号 ヘッドマーク

©秩父鉄道

秩父鉄道は、秩父羊山公園の「芝桜の丘」の見頃にあわせ、記念切符の販売や、オリジナルヘッドマークの列車への掲出などを行います。

2019年4月13日(土)からは、「芝桜」の花びらのかたちをした「芝桜型記念急行券」を発売します。価格は通常の急行券と同額の200円で、大人用のみの設定です。販売場所は、羽生駅、熊谷駅、寄居駅、長瀞駅、皆野駅、秩父駅、御花畑駅です。

4月20日(土)から5月6日(月・祝)までは、6000系で運行する急行「秩父路」、芝桜をモチーフににしたヘッドマークを掲出し、「急行 芝桜号」として運転します。急行列車の乗車には、乗車券のほかに、大人200円、小児100円の急行券が必要です。前述の「芝桜型」のものも乗車できます。

4月27日(土)と4月28日(日)の2日間は、SL列車「パレオエクスプレス」にも特別ヘッドマークを掲出し、「SL芝桜号」として運転します。乗車した方には、特別記念乗車証を配布します。さらに、この乗車証を、御花畑駅前の臨時売店に12時から15時までの間に提示すると、同社の鉄道むすめ「桜沢みなの」がイラストがパッケージに描かれた「桜沢みなののマドレーヌ」が進呈されます。

なお、「SL芝桜号」の乗車には、通常の「パレオエクスプレス」と同様、乗車券とは別に720円の「SL座席指定席券」または、自由席に乗車できる510円の「SL整理券」が必要です。

期日: 2019/04/13 〜 2019/05/06

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。