江ノ電、5月3日から5日までバスによる振替輸送を実施

ニュース画像:江ノ島電鉄 - 「江ノ電、5月3日から5日までバスによる振替輸送を実施」
江ノ島電鉄

©RailLab ニュース

江ノ島電鉄では、鎌倉駅の混雑緩和対策を目的に2019年5月3日(金・祝)から5月5日(日・祝)までの3日間、江ノ電の路線バスへの振替輸送を実施します。実施時間は、路線バスが運行している時間帯です。

これは、毎年ゴールデンウィーク期間中に、鎌倉駅で改札規制を行い、電車の乗車まで相当時分並ぶ必要が発生するなど混雑が激しくなることから、緩和対策として実施されるものです。

該当時間は、鎌倉駅東口から長谷駅最寄りの長谷観音まで、鉄道に加え路線バスも利用できます。利用条件は鎌倉~長谷間の普通乗車券、回数券、定期券、1日乗り放題乗車券「のりおりくん」、または小田急やJRが発行したフリーパスを所持する利用者です。対象者には、鎌倉駅東口1番乗り場でバス振替票が配布されます。

バスの乗車区間は、鎌倉駅発長谷観音着の片道のみです。途中のバス停からの乗車はできませんが、鎌倉駅から乗車の場合、途中のバス停で下車できます。

期日: 2019/05/03 〜 2019/05/05

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。