京都市交通局、イベント列車「地下鉄・おしりたんていトレイン」を運転

京都市交通局は2019年5月29日(水)に、イベント列車「地下鉄・おしりたんていトレイン」を運転します。

この列車は、烏丸線が営業を開始した日にちなみ制定された「地下鉄の日」の5月29日に、あらためて地下鉄に親しんでもらう目的で運転されるもので、今回は「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」が4月26日(金)に公開されることを記念した企画です。

走行中の地下鉄車内で、「おしりたんてい」のキャラクター「おしりたんてい」、「すず」、「かいとうU」と一緒にクイズやダンスを楽しむ企画です。当日は10時50分に六地蔵駅を集合し、11時26分発のイベント列車に乗車、11時59分に太秦天神川駅に到着する行程となります。

募集対象は未就学児とその保護者のペア50組100名です。参加費は無料です。

参加申込は、はがきに必要事項を記入し、京都市交通局高速鉄道部営業課に郵送することでできます。締切は5月15日(水)の消印有効です。応募者多数の場合は、抽選となります。

期日: 2019/04/16 〜 2019/05/15

ニュースURL

乗りつぶし、もう断念させません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ