秩父鉄道、「ありがとう平成入場券」と「おめでとう令和乗車券」を販売

ニュース画像:おめでとう令和記念乗車券 - 「秩父鉄道、「ありがとう平成入場券」と「おめでとう令和乗車券」を販売」
おめでとう令和記念乗車券

©秩父鉄道

秩父鉄道は、元号が「平成」から「令和」に変わることを記念し、「ありがとう平成記念入場券」と「おめでとう令和記念乗車券」を販売します。

「ありがとう平成記念入場券」は平成時代に開業した桜沢駅、ひろせ野鳥の森駅、ソシオ流通センター駅、ふかや花園の4駅の入場券のセットです。桜沢駅のものはA型硬券、その他3駅はB型硬券となります。販売価格は1セット600円で、羽生駅、熊谷駅、ふかや花園駅、寄居駅、秩父駅、御花畑駅の窓口と、同社の通信販売サイト「ちちてつe-shop」で販売されます。販売期間は2019年4月20日(土)から4月30日(火・休)までですが、売り切れ次第、販売終了となります。

「おめでとう令和記念乗車券」は、5月1日(水・祝)に運転する「SLおめでとう令和号」をモチーフとしたものです。「令和」の由来となった万葉集の歌にある「梅の花」があしらわれ、台紙は金の箔押しが施されています。特別デザインの波久礼駅から和銅黒谷駅までの乗車券で、販売価格は500円です。販売場所は羽生駅、熊谷駅、秩父駅、御花畑駅の窓口と「ちちてつe-shop」で販売されます。販売期間は5月1日(水・祝)から5月31日(火・休)までですが、こちらも枚数に限りがあり、売り切れ次第、販売終了です。

期日: 2019/04/20 〜 2019/05/31

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。