名鉄、「名鉄ネット予約サービス」を開始 5月18日から

ニュース画像:名鉄 イメージ - 「名鉄、「名鉄ネット予約サービス」を開始 5月18日から」
名鉄 イメージ

©名古屋鉄道

名古屋鉄道は2019年5月18日(土)、特別車両券「ミューチケット」をインターネットで予約購入できる「名鉄ネット予約サービス」を開始します。開始時間は5時10分です。

同サービスは、利用者のスマートフォンやパソコンなどから、インターネットを経由して特別車両券を購入できるものです。購入時に座席表などから席を選択できるほか、同サービスで購入した特別車両券は、2回まで変更が可能です。

予約は、利用する列車の乗車日の1箇月前から可能です。発売時間は、各日5時10分から翌日の0時15分までの間で、利用する列車が乗車駅を発車する時刻の1分前までです。決済方法はクレジットカードのみで、対応言語は日本語と英語です。

また、同サービスの開始に合わせ、特別車の改札業務を行う車掌が、車内において座席の発売状況を把握することができる「車掌端末」を導入することにより、原則として車内改札が省略されます。

なお、同サービス開始に併せて、回数特別車両券「回数ミューチケット」と時差・土休回数ミューチケットの発売が終了となります。発売終了日は5月17日(金)の終列車までです。

期日: 2019/05/18から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。