南海、「NANKAIマイトレイン」を4月25日から運行開始

ニュース画像:車両外観イメージ - 「南海、「NANKAIマイトレイン」を4月25日から運行開始」
車両外観イメージ

©南海電気鉄道

南海電気鉄道は、車内の快適性を高め、通勤電車をもっと身近に、もっと快適に感じてもらうことを目的に2017年から実施している、利用者と一緒に車両づくりを考える取り組み「NANKAIマイトレイン」プロジェクトで、2018年2月に実施したアンケートの結果を反映した9000系車両4両1編成のリニューアルが完了し、2019年4月25日(木)に 南海本線、空港線、和歌山港線で運行を開始します。

車両は、アンケートで最も好評だったデザイン案に基づき「わが家のリビングにいるような」をコンセプトにデザインされています。毎日利用する通勤電車を少しでも居心地良く、快適に過ごしてもらえるよう、リビングをイメージしたくつろげる空間を目指し、車内の座席、つり革、カーテン、床面、壁面の色や材質などが変更されました。

また、南海電鉄は、2019年4月25日(木)から約1年間の期間限定で、「NANKAIマイトレイン」を装飾します。外装は、「NANKAIマイトレイン」プロジェクトのイメージカラーのオレンジ色を基調としたカラーを用い、プロジェクトのロゴをデザインしたヘッドマークを掲出、「NANKAIマイトレイン」であることを印象付けます。内装は、なんばEKIKANのインテリアショップ「CRASH GATE」とコラボレーションして、壁面をタペストリーやウッドパネルなどのインテリア雑貨で装飾し、「リビングにいるような」よりリラックスできる空間を演出します。

期日: 2019/04/25から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。