鉄道博物館、「鉄道マンの仕事アルバム」ガイドツアーを開催

ニュース画像:企画展の会場 - 「鉄道博物館、「鉄道マンの仕事アルバム」ガイドツアーを開催」
企画展の会場

©鉄道博物館

鉄道博物館で開催中の春の企画展「鉄道マンの仕事アルバム〜鉄博フォトアーカイブ展〜」で、2019年4月20日(土)から6月30日(日)の土・日・祝日に、展示解説員が案内するガイドツアーが開催されています。期間中、6月1日(土)は実施されません。

この企画展は、鉄道博物館所蔵の写真資料約13万点の中から、鉄道に従事する人々の姿や、仕事の様子を撮影した写真に焦点を当て、約160点を展示しています。ガイドツアーでは、これらの写真から読み取ることのできる、かつての鉄道の仕事の様子や、より楽しく写真を見るためのヒントなどを、わかりやすく紹介します。

場所は本館2Fの「スぺシャルギャラリー1」です。時間は13時30分からで、所要時間は約20分です。鉄道博物館の入館料のみで、別途料金はかかりません。

期日: 2019/04/20 〜 2019/06/30

ニュースURL

サービスのご紹介(レイルラボ )

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

お持ちの鉄道写真を、投稿・公開してみませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

あなたの鉄道フォトを公開・投稿してみませんか?
レイルラボ 会員登録(無料)で、簡単に鉄道フォトの投稿・公開が可能です。
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)