三岐鉄道、西武カラー2編成の運用パターンを期間限定で公表

ニュース画像:三岐線 西武カラー「赤電色」 - 「三岐鉄道、西武カラー2編成の運用パターンを期間限定で公表」
三岐線 西武カラー「赤電色」

©三岐鉄道

三岐鉄道は2019年4月23日(火)、西武鉄道の塗色をまとう2編成の運用パターンを、同社のFacebookページで発表しました。

運用が公開されている編成は、2018年4月から運用されている「黄色」の塗色をまとう「805編成」と、4月21日(日)から運用を開始した「赤電色」をまとう「803編成」です。同社は今後、一定期間に限り公表します。

4月23日(火)9時現在で公表されている日程は、4月29日(月・祝)までの運用パターンで、「赤電色」は期間中休まずに運転、「黄色」は4月28日(日)は運用しない予定です。

なお、同社は電車を撮影する方に対し、鉄道用地や周辺の私有地に無断で立ち入らないようにすること、踏切以外での横断や線路に近づいての撮影は危険なため、発見した際は警察に情報提供する場合があること、沿線での撮影を目的とした車両移動時は、交通ルールを守り、無理な追い越しや違法な駐停車を慎むよう呼びかけています。

期日: 2019/04/23から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。