JR九州、特急「指宿のたまて箱」乗車100万人達成記念イベントを開催

ニュース画像:マカロン イメージ - 「JR九州、特急「指宿のたまて箱」乗車100万人達成記念イベントを開催」
マカロン イメージ

©JR九州

JR九州は、特急「指宿のたまて箱」の乗車100万人達成を記念し、2019年5月12日(日)に「ご乗車100万人記念イベント」を実施します。

当日は、指宿駅2番のりばで「指宿のたまて箱1号」の到着時と「指宿のたまて箱2号」の出発時に、地元指宿市在住のフラダンサー100名による出迎えと見送りが実施されるほか、当日「指宿のたまて箱」に乗車すると、もれなく指宿市特産の品が入った記念ノベルティがプレゼントされます。記念ノベルティの容器は「指宿のたまて箱」のデザイナー水戸岡鋭治氏による特別デザインです。

また、沿線では、特急「指宿のたまて箱」が通過する際に、指宿市民による手振りの歓迎が実施されるほか、指宿駅前では、10時30分から16時に、マルシェが開催されます。

上記に加え、5月12日(日)には、100万人乗車を記念した「指宿のたまて箱」限定の車内販売商品が発売となります。商品は「指宿のたまて箱」をイメージした白と黒のマカロンで、価格は3個入600円です。

期日: 2019/05/12

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。