東急線の券売機で銀行口座と連動したキャッシュアウト・サービスが開始

ニュース画像:サービスの利用イメージ - 「東急線の券売機で銀行口座と連動したキャッシュアウト・サービスが開始」
サービスの利用イメージ

©東急電鉄

横浜銀行、ゆうちょ銀行、GMOペイメントゲートウェイ、東急電鉄は、2019年5月8日(水)から、世田谷線とこどもの国線を除く東急線の6路線85駅の券売機で銀行預貯金の引き出しができる、キャッシュアウト・サービスを開始します。

このサービスは、横浜銀行とGMOペイメントゲートウェイが開発した「銀行口座と連動したスマホ決済サービス」の仕組みを活用する日本初の取り組みです。

横浜銀行の「はま Pay」や、ゆうちょ銀行の「ゆうちょPay」の各スマホアプリで引き出し金額を指定し、表示されたQRコードを券売機の読み取り機にかざすことで、預貯金の引き出しを可能にします。

利用時間は平日・土日祝日ともに5時30分から23時までです。引き出しは、1万円、2万円、3万円の3パターンで、1日あたりの引き出し限度額は3万円です。利用には手数料がかかりますが、サービス開始を記念して、6月30日(日)まで利用手数料無料キャンペーンが実施されます。

今後は、他事業者が本サービスの仕組みを活用することで、東急線沿線以外でのサービス提供についても検討を進めるとしています。

期日: 2019/05/08から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。