愛知環状鉄道、8月27日に小学生対象の車両基地見学を開催 車掌体験など

ニュース画像:愛知環状鉄道沿線 夏休み親子教室 - 「愛知環状鉄道、8月27日に小学生対象の車両基地見学を開催 車掌体験など」
愛知環状鉄道沿線 夏休み親子教室

©愛知県

愛知環状鉄道は、2017年8月27日(日)の10時30分から12時30分まで、小学生を対象とした車両基地見学会を開催します。このイベントは、同社の北野桝塚車両基地を見学できる催しで、車両ドア開閉や車内放送体験など、車掌の体験ができるほか、参加者にはオリジナルグッズが進呈されます。

募集対象は小学3年生から6年生までの子どもとその保護者です。参加を希望する場合、開催日の2週間前となる8月13日(日)まで、愛知環状鉄道連絡協議会のインターネット専用フォームまたは、往復はがき、FAXで申し込むことができます。応募者多数の場合は抽選となります。

なお、このイベントは、愛知環状鉄道連絡協議が主催する「愛知環状鉄道沿線 夏休み親子教室」の一環として開催されるもので、車両基地見学のほか、やきものづくり体験、自動車工場見学などが企画されています。詳しくは、愛知県のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/08/13まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。