JR西、NHKワールドJAPANと連携 外国人向け情報提供充実に向け

JR西日本は2019年5月8日(水)、外国人向け情報提供の充実に向けたNHKワールドJAPANとの連携を発表しました。

連携の目的は、「異常時の情報提供」と「外国人目線での必要な観光情報の提供」です。同社は、京都エリアにおいて訪日外国人利用者が増加している状況を受け、豊富なコンテンツを持ち、災害時の情報提供に強いNHKワールドJAPAN(日本放送協会国際放送局)と連携することで、さらなる情報提供強化を実現する方針です。

5月10日(金)からは、京都駅「はるか」発着ホームに設置のテレビモニターで「NHKワールドJAPAN」の放映を開始、安定して放映が可能かを確認するため、11月まで試行されます。災害などの発生時には、NHKワールドJAPANからの最新の情報をいち早く利用者に届けることで、利用者の不安解消や今後の行動の判断材料を提供します。

5月20日(月)からは、同社サイト「Kyoto Travel Web」において「NHKワールドJAPAN」内の観光コンテンツを紹介、京都を訪れた外国利用者に観光地の情報を提供します。

期日: 2019/05/10から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。