大井川鐵道の新金谷車両整備工場、新たに特殊消防車「フリン」登場

大井川鐵道は2019年6月下旬から7月上旬をめどに、新金谷車両整備工場で開催する「新金谷車両整備工場見学」会場に、新たなトーマスの仲間で真っ赤なボディの特殊消防車「フリン」の登場を予告しています。

「フリン」は、線路と道路の両方を走ることができる「軌陸車(きりくしゃ)」で、情熱的、かつ全力で人助けをすることに誇りをもつキャラクターです。

6月22日(土)から12月1日(日)の期間、トーマス号・ジェームス号運転日に開催する「新金谷車両整備工場見学」では、出発準備中と1日のしごとを終えて戻ってくるトーマス号・ジェームス号を見学できます。顔を拭いたり、石炭を入れたりする様子を間近で見ることができます。

2019年は施設内を一部リニューアルし、トーマス号の真横で記念撮影ができるスポットや体験コンテンツの増設を予定しており、トーマスフェア入場券と合わせて記念に所持できる「硬券式入場券」を新たに導入します。

受付時間は、午前の部が9時から11時30分で、午後の部が13時から16時30分です。入場料金は、小学生以上が記念品付きで500円です。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。