JR西、チャットによる問い合わせ窓口を試験導入 8月1日から忘れ物対応で

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チャット問い合わせ窓口の設置イメージ

©JR西日本

JR西日本では、KDDI、エルイズビーと共同でチャットによる忘れ物検索サービスを試験的に導入します。

このシステムは、JR西日本の駅や列車の案内をするウェブサイト「JRおでかけネット」のサイト上に、チャット窓口を設置し、忘れ物お問い合わせや捜索手配などができるようにするものです。

導入するチャットは、受付部分を自動会話プログラム「チャットポッド」が対応し、利用者を待たせないようにする工夫や、セレクトボタン機能を取り入れ、入力の負担を軽減しています。オペレータは必要に応じて利用者対応を行います。なお、パソコン、スマートフォンに対応しており、特別なアプリ等などは必要ありません。

サービスの提供期間は、2017年8月1日(火)から8月31日(木)までの期間の9時から18時までで、土曜、日曜、祝日は対応しません。今後は、2018年1月31日(水)までを3期に分けて、サービス試験が実施されます。詳しくはJR西日本のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/08/01 〜 2017/08/31

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