都電荒川線の車庫で保線業務の模擬体験イベント、事前応募開始

ニュース画像:イベントイメージ - 「都電荒川線の車庫で保線業務の模擬体験イベント、事前応募開始」
イベントイメージ

©東京都交通局

東京都交通局は2019年6月9日(日)に都電荒川線の荒川車庫で公開イベントを開催します。これは、6月10日が「路面電車の日」であることを記念して開催される催しです。

開催するプログラムのうち、「保線業務の模擬体験」は事前応募制です。レールとまくらぎを一体化している「締結装置」を、工具を使用して分解し、再度組み立てる体験ができます。開催時間は、10時15分、10時45分、11時15分、11時45分、12時45分の1日5回です。

参加申込は、郵便ハガキに必要事項を明記の上、東京都交通局電車部営業課 「路面電車の日 保線業務の模擬体験」係まで郵送することでできます。締切は5月27日(月)消印有効です。1組2名までの参加で、各回の定員は9組、合計45組まで参加できます。なお、時間の指定はできません。応募者多数の場合は、抽選となります。

期日: 2019/05/15 〜 2019/05/27

ニュースURL

レイルラボ 機能紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

乗りつぶし、しませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

みなさん、 鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離はもちろん、自動計算!簡単に、写真やメモを添えて記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)