関東鉄道、8月下旬で竜ヶ崎客車庫を解体 8月6日にさよならイベント

ニュース画像:関東鉄道 竜ヶ崎客車庫さよならイベント - 「関東鉄道、8月下旬で竜ヶ崎客車庫を解体 8月6日にさよならイベント」
関東鉄道 竜ヶ崎客車庫さよならイベント

©関東鉄道

関東鉄道は2017年8月6日(日)、8月下旬で役目を終えて解体される、竜ヶ崎客車庫の「さよならイベント」を開催します。イベントは、龍ヶ崎市地域公共交通活性化協議会が主催するもので、50名を対象に10時から16時まで実施されます。

イベントは、車庫見学やレクチャーを受けたのち、レールメイトと車両の撮影会が催されます。その後、ダイニングキハで駅弁昼食をとり、龍ヶ崎線で入地駅、佐貫駅に向う行程です。集合、解散は竜ヶ崎駅となります。昼食費を含めた参加費は無料ですが、列車運賃は各自で負担する必要があります。

参加は、申し込み先着順で50名までです。関鉄レールファンCLUBの指定メールアドレスまでメールを送信して申し込むことができます。イベントの詳細や、申し込み受付状況など、詳しくは、関東鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/08/06

ニュースURL

簡単に記録・集計できます!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ