小湊鐵道、トロッコ列車とバスの運転手体験イベント 千葉県民の日で

ニュース画像:イベントの告知 - 「小湊鐵道、トロッコ列車とバスの運転手体験イベント 千葉県民の日で」
イベントの告知

©小湊鐵道

小湊鐡道は2019年6月15日(土)に、トロッコ列車「房総里山トロッコ」の乗車体験と、バスの運転席に制帽をかぶって座り記念撮影ができるイベントを開催します。

この企画は、毎年6月15日が「千葉県民の日」に制定されていることに合わせ、行われる催しです。

行程は、小湊バス姉ヶ崎車庫、五井駅、市原市役所前から貸切バスで上総牛久駅に移動、同駅から養老渓谷駅まで「房総里山トロッコ」に乗車します。養老渓谷駅到着後は、再び貸切バスに乗り、長南町に所在する廃校を改装した観光施設「ちょうなん西小」で、ランチビュッフェ、写真撮影、キーホルダー作成を行ったのち、上総牛久駅を経て出発地に戻ります。

参加費は、大人5,300円、3歳から小学生4,300円です。0歳から2歳までは、トロッコ列車とバスの座席無し、昼食無しの場合700円で、トロッコ列車の座席を使用する場合は1席追加500円、昼食追加1,000円のオプション料金が設定されています。

申込は小湊鐡道の本社営業所で受け付けられています。このツアーは、上総牛久駅からの途中参加も可能です。

期日: 2019/06/15

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。