ニュートラム中ふ頭駅、G20大阪サミットの期間中は利用停止

ニュース画像:中ふ頭駅の位置 - 「ニュートラム中ふ頭駅、G20大阪サミットの期間中は利用停止」
中ふ頭駅の位置

©大阪メトロ

大阪メトロは2019年6月27日(木)から6月29日(土)までの3日間、ニュートラムの中ふ頭駅の利用を終日停止します。

これは、G20大阪サミットの開催に伴い、警備体制の強化のため、大阪府警察からの協力要請があったためです。期間中は、すべての利用ができません。中ふ頭駅の利用者には、隣接駅のトレードセンター前駅またはポートタウン西駅を利用するように呼び掛けられています。

この措置に伴い、定期券の区間外となる場合や、PiTaPaマイスタイルが特定区間外となる場合は、駅係員に申し出るように要請されています。

大阪を中心とした京阪神圏の鉄道各線、東海道、山陽、北陸の各新幹線では、警備体制の強化を目的に、ごみ箱やコインロッカーが使用停止になるなど、期間中は注意が必要となっています。大阪メトロの地下鉄各線でも同様の措置を行う予定ですが、地下鉄の運行は通常通り行われます。

期日: 2019/06/27 〜 2019/06/29

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。