叡山電鉄、「第7回 悠久の風フォトコンテスト」を開催

ニュース画像:車内での展示イメージ - 「叡山電鉄、「第7回 悠久の風フォトコンテスト」を開催」
車内での展示イメージ

©叡山電鉄

叡山電鉄は2019年6月1日(土)から10月31日(木)まで、「第7回 悠久の風フォトコンテスト」を開催しています。

このコンテストは、鞍馬と岩手県が、ともに源義経ゆかりの地であることから、義経が生きた地域の風を感じてもらう取り組み「悠久の風~南部風鈴によせて~」の一環として、行われるものです。2013年から継続して行われており、岩手県内で運行する三陸鉄道とも連携しています。

今回のテーマは4つで、鞍馬駅の風鈴のある風景写真、叡山電車の電車または駅舎等と沿線の四季に関する写真、岩手県の四季に関する写真、三陸鉄道の列車または駅舎等と沿線の四季に関する写真です。応募条件は2018年11月以降に撮影された写真で、未発表の作品に限ります。1テーマ1作品で、最大2作品まで応募できます。

応募資格は、プロ、アマチュア、年齢、性別、国籍がすべて不問ですが、18歳未満の応募は、保護者の同意が必要です。叡山電鉄の鉄道部運輸課(営業担当)「フォトコンテスト」係まで郵送して応募できます。締め切りは10月31日(木)消印有効です。

入賞以上の作品には、「岩手の食材または京都の食材 詰め合わせ」や「岩手または京都のグッズ」が進呈されます。作品は、叡山電車の車内と三陸鉄道の駅で展示予定です。

期日: 2019/06/01 〜 2019/10/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。