銀座線「下町×七駅七彩 フォトコンテスト」、受賞作品を発表

ニュース画像:受賞作品の告知ポスター - 「銀座線「下町×七駅七彩 フォトコンテスト」、受賞作品を発表」
受賞作品の告知ポスター

©東京メトロ

東京メトロは2019年6月6日(木)、銀座線「下町×七駅七彩 フォトコンテスト」の受賞作品を発表しました。

このコンテストは、3月4日(月)から4月7日(日)まで、銀座線下町エリアの駅および駅周辺の魅力の発見を目的として開催したもので、Instagramを利用し作品の募集を行いました。

最優秀賞は、taro_kuroshibaさんの「あさんぽで銀座線ご出勤に遭遇」で、上野車両基地につながる踏切で撮影したものです。この踏切は、日本で唯一、現存する「地下鉄の踏切」です。

そのほか、優秀賞にはelcondorpasa1129さんの「東京れとろ」が、下町エリア賞に3作品が、東京メトロ賞には20作品が選ばれています。

最優秀賞、優秀賞、下町エリア賞を受賞した5作品は、受賞作品の告知ポスターとして、6月14日(金)から7月中旬まで、東京メトロの駅構内・車内に掲出、東京メトロ賞を含む全受賞作品が、銀座線リニューアル情報サイトで公開されています。

期日: 2019/03/04 〜 2019/04/07

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。