碓氷峠鉄道文化むら、「ほたるの里祭り」に合わせ夜行トロッコ列車を運行

ニュース画像:夜行トロッコ列車 - 「碓氷峠鉄道文化むら、「ほたるの里祭り」に合わせ夜行トロッコ列車を運行」
夜行トロッコ列車

©碓氷峠交流記念財団

碓氷峠交流記念財団は2019年7月6日(土)、「峠の湯」付近で開催される「第23回碓氷峠ほたるの里祭り」にあわせ、夜行トロッコ列車を運行します。

同財団は、群馬県安中市に所在する鉄道テーマパーク「碓氷峠鉄道文化むら」と、碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」の間にトロッコ列車を運行しています。通常は昼間のみの運行ですが、今回の企画では特別に夜間に運行します。

夜間運行の運転時刻は、往路が「碓氷峠鉄道文化むら」18時発、「峠の湯」18時20分着、復路が「峠の湯」21時発、「碓氷峠鉄道文化むら」21時20分着です。

料金は、往復が中学生以上1,300円、小学生900円、片道が中学生以上900円、小学生700円です。「峠の湯」に入場する場合は、往復が中学生以上1,800円、小学生1,200円、片道が中学生以上1,500円、小学生1,100円です。いずれの場合も、「ほたるの里祭り」の露店で使用できる500円分の金券が特典として付いています。

このトロッコ列車は、夜間運行は予約制です。「碓氷峠鉄道文化むら」に電話、または指定のメールアドレスへ送信し、申し込みできます。定員は70名に達し次第、締め切りますが、空席がある場合は当日券を販売します。

期日: 2019/06/09から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ