JR四国、 高齢者向けデイサービス「レコードブック」共同事業を終了へ

ニュース画像:JR四国 - 「JR四国、 高齢者向けデイサービス「レコードブック」共同事業を終了へ」
JR四国

©RailLab ニュース

JR四国は、インターネットインフィニティー(IIF)と共同で運営してきた高齢者向けリハビリ特化型デイサービス事業「レコードブック」について、共同試験事業を終了します。

JR四国とIIFは、四国におけるブランド力と、IIFがこれまで培ってきたリハビリ型デイサービスの経営ノウハウ等を相互に活用し、シニア向けビジネスの創出拡大を目指した共同事業として、四国エリアで「JR四国レコードブック」を展開してきました。

IIFと共同で事業運営に取り組み、ノウハウ取得後は、店舗開業後半年から1年程度でJR四国がフランチャイジーとして店舗を引継ぐ予定でしたが、オペレーション変更等を含めた運営に関する個別対応を必要とする自治体の方針の発表で、今後も外部環境の変化が想定されることから、共同試験事業を終了し、IIFが店舗を継続することになりました。

これまで共同試験事業として開業した香川県高松市の「JR四国レコードブック栗林駅前」 は「レコードブック栗林駅前」に、香川県丸亀市の「JR四国レコードブック丸亀駅前」は「レコードブック丸亀駅前」に名称変更し、IIFの直営店として運営します。

JR四国とIIFは、引き続き、四国エリアでの「レコードブック」出店に係る店舗開発等に
おいて協力体制を継続し、シニア向けビジネスの創出・拡大を目指した相互協力を維持するとしています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。