東京メトロと東大生研、基地見学とモーターの講義を中高生向けに開催

ニュース画像:東京メトロ 中野車両基地 - 「東京メトロと東大生研、基地見学とモーターの講義を中高生向けに開催」
東京メトロ 中野車両基地

©東京メトロ

東京メトロは、東京大学生産技術研究所と連携した中学生・高校生向けの企画「鉄道ワークショップ2019~電車モーターのしくみから学ぶ地下鉄とエコ~」を開催します。開催日時は、2019年8月2日(金)の9時から17時までです。

今回のイベントは、東京メトロと東大のコラボ企画「第7弾」にあたります。東京メトロの中野車両基地での施設見学と、東京大学生産技術研究所駒場リサーチキャンパスでの「電車モーター」に関する講義と実験が行われます。

中学生クラス、高校生クラスとも各25名の計50名まで参加者が募集されており、参加費は無料です。応募は郵送またはメールで受け付けられており、所定の項目に加えて課題作文の提出が求められています。定員を上回る応募があった場合は作文による選考となります。応募締め切りは、郵送の場合、6月14日(金)当日消印分まで、メールの場合、6月16日(日)23時59分までとなります。参加が決まった人へは7月初旬頃までに参加証が発送されます。

期日: 2019/06/14まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。