インスタグラマーを招待、関東鉄道常総線の魅力を紹介する協力者を募集

茨城県の下妻市市長公室企画課内に事務局を構える「ローカル線でゆく人と川の交流圏づくり推進協議会」は、2019年7月6日(土)に「いばらきウエスタン鉄道 PhotoTrip! at 常総市のお茶とお酒と喫茶店を巡る旅」を開催します。開催時間は10時から17時までです。

この企画は、関東鉄道常総線の沿線沿いに眠る、まだ世の中に知られていない魅力や特色を、SNSの「Instagram(インスタグラム)」を用い、発信していくものです。3月に実施された筑西市編に続く、第2回の常総市編として行います。

インスタグラムのアカウントを持ち、フォロワー数が50名以上のユーザーを8名招待し、常総線の石下駅と水海道駅周辺で、体験や街歩きを行い、食・街・文化の写真を撮影してもらいます。撮影された写真は、ハッシュタグ「#いばらきウエスタン鉄道」を付けて10件以上投稿してもらいます。投稿された写真は、協議会内の告知活動の素材として利用される予定です。なお、使用に際して、事前の通知やクレジット表記は行いません、

協議会では、イベントの参加者を募集中です。希望者は、6月30日(金)までに、ローカル線でゆく人と川の交流圏づくり推進協議会の事務局に連絡することで、参加できます。

期日: 2019/06/30まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。