ラピート、臨時運行で初めて尾崎駅に停車 たむけん乗車の特別ツアー

ニュース画像:ラピート - 「ラピート、臨時運行で初めて尾崎駅に停車 たむけん乗車の特別ツアー」
ラピート

©南海電気鉄道

南海電気鉄道は2019年7月7日(日)、臨時運転ツアー「たむけんとラピートに乗って尾崎駅へ行こう!」を開催します。

このツアーは、2018年の台風21号の影響で全焼した南海本線の尾崎駅の機能が2019年4月に復旧したことをきっかけに、駅の復興と阪南市のにぎわい創出を目的に実施する「尾崎駅元気出そうフェス!!」に合わせ実施します。

この企画は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの協力を受け、臨時運転する貸切列車は50000系「ラピート」を使用し、「阪南市ふるさと大使」を務めるお笑い芸人、たむらけんじさんが乗車します。車内ではたむらさんがアナウンスするほか、たむらさんと一緒に写真撮影を楽しむことができます。50000系が尾崎駅に停車する機会は、今回が初めてです。参加料金は無料です

ツアーの参加には事前申込が必要です。受け付けは、同社観光情報サイト「Natts Net」から手続きできます。申込期間6月17日(月)から6月26日(水)24時までです。定員は180名で、参加者は抽選で決定します。

期日: 2019/06/26まで

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。