とやま観光推進機構、富山地方鉄道の電車車庫見学ツアーを開催

ニュース画像:見学イメージ - 「とやま観光推進機構、富山地方鉄道の電車車庫見学ツアーを開催」
見学イメージ

©富山県

とやま観光推進機構は2019年7月から9月にかけて、富山地方鉄道の電車車庫を見学する日帰りツアーを開催します。

このツアーは、安全運転の最前線で、通常は入ることのできない施設を、富山地鉄の職員の案内で見学するものです。行程は8時45分に電鉄富山駅に集合、富山地鉄の電車に乗車し、上市駅、寺田駅を経て、稲荷町駅に向かいます。稲荷町駅到着後は、富山地鉄の職員の案内で、稲荷町テクニカルセンターを見学します。その後、南富山駅に移動し、市内線の軌道車庫を見学、同駅で12時30分頃に解散となります。

開催日は、7月13日(土)、8月14日(水)、9月14日(土)の3日間です。旅行代金は、「地鉄観光列車フリーきっぷ」を含み、おとな3,800円、小学生2,800円、4歳から6歳まで1,000円です。小学生以下は保護者の同伴が必要で、3歳以下は工場内に危険な場所もあることから、参加できません。

申込は、とやま観光推進機構の運営するウェブサイト「VISIT富山県」から行います。締切は旅行開始日の3日前までですが、最大申込可能人員は15名とされており、定員に達し次第、締め切ります。

期日: 2019/09/11まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。