東武、「池袋・川越アートトレイン」デザインの日傘を無料貸出

ニュース画像:「川越日傘」 - 「東武、「池袋・川越アートトレイン」デザインの日傘を無料貸出」
「川越日傘」

©東武鉄道

東武鉄道と川越市は、2019年7月19日(金)から9月30日(月)まで「池袋・川越アートトレイン」デザインの日傘「川越日傘」の無料レンタルサービスを実施します。

2019年2月に運行を開始したラッピング車両「池袋・川越アートトレイン」やPR動画放映に引き続き、「川越に彩りを加える」というテーマで実施している川越プロモーションの一環として実施するもので、暑さの中でも快適に川越散策を楽しんでもらうことを目的としています。

「川越日傘」は、画家の古家野雄紀氏が手がけた「池袋・川越アートトレイン」のデザインをモチーフとして採用し、女性を意識したカラフルで可愛らしいデザインに加え、「日傘男子」にも利用してもらいやすいよう、グリーンのカラーも用意されています。

川越市が傘の管理を担い、川越駅観光案内所、本川越駅観光案内所、仲町観光案内所、川越まつり会館などの施設のほか、着物レンタル店をはじめとした同市内商店街の一部店舗など約30か所で合計800本を貸し出します。

また、期間内に「川越日傘」に関連した写真を撮影してインスタグラムにハッシュタグ「#川越日傘」を付けて投稿した利用者に、抽選でプレゼントも配布されます。

期日: 2019/07/19 〜 2019/09/30

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

乗りつぶし、しませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

みなさん、 鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離はもちろん、自動計算!簡単に、写真やメモを添えて記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)