「とれいゆ つばさ」が5周年、新庄駅で記念セレモニー開催

ニュース画像:とれいゆ つばさ - 「「とれいゆ つばさ」が5周年、新庄駅で記念セレモニー開催」
とれいゆ つばさ

©JR東日本 仙台支社

山形新幹線の観光列車「とれいゆ つばさ」は2019年7月20日(土)、運行開始から5周年を迎えます。JR東日本は、記念セレモニーを新庄駅で開催します。

セレモニーは、15時の「とれいゆ つばさ2号」出発にあわせ、14時40分頃から15時5分頃まで実施されます。「とれいゆ つばさ」と「リゾートみのり」が並び、出発式が開催される予定です。

このほか、福島駅、米沢駅、山形駅では「とれいゆ つばさ1号」のおもてなしが実施されます。10時2分発の福島駅では横断幕による見送り、10時36分発の米沢駅では米沢市マスコットキャラクター「かねたん」による見送り、11時26分発の山形駅では山形県おもてなし課長「きてけろくん」と地元園児による見送りが実施されます。

「とれいゆ つばさ1号」車内では 「やまがた女将会」、「やまがた愛の武将隊」によるおもてなしが予定されています。

期日: 2019/07/20

ニュースURL

撮り溜めた鉄道写真、整理しませんか?

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ