JR高松駅と松山駅、四国初のカーシェア無人入会機を設置

JR四国と駅レンタカー四国、タイムズ24は、JR高松駅とJR松山駅に、タイムズカーシェアの無人入会機を設置し、「JR四国レール&カーシェア」事業の強化を図ります。無人入会機の設置日は、高松駅が2019年7月2日(火)、松山駅が7月5日(金)です。

無人入会機では、最短10分、ウェブによる事前登録済みの場合は最短3分で入会手続きが完了します。即日カーシェアリングが利用可能となるため、JRから下車した後の二次交通手段としてのカーシェアリングが、これまで以上に利用しやすくなります。

無人入会機の設置を記念して、7月2日(火)から9月30日(月)に、高松駅・松山駅の無人入会機からタイムズカーシェアに入会した方の中から50名にJR四国旅行券1,000円分が当たる「JR四国レール&カーシェア入会キャンペーン」を展開します。

このカーシェアリングサービスでは、事業開始の4月に7ステーションがオープンし30台を配備、5月22日には香川県の栗林駅周辺に1ステーション2台を配備しました。7月8日(月)には徳島県の阿波池田駅周辺に1ステーション2台の配備を予定しています。

3社は今後も、カーシェアリングステーションを拡大し、サービスを充実させていきます。二次交通手段としてカーシェアリングをより気軽に利用できる環境を整備することで、地域社会と経済の発展に寄与していく方針です。

期日: 2019/07/02 〜 2019/09/30

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。