横川~軽井沢間の「碓氷線」が廃止22周年、鉄道文化むらでトークショー

ニュース画像:記念イベントの告知 - 「横川~軽井沢間の「碓氷線」が廃止22周年、鉄道文化むらでトークショー」
記念イベントの告知

©碓氷峠鉄道文化むら

碓氷鉄道文化むらは2019年9月22日(日)、信越本線の横川~軽井沢間の通称「碓氷線」の廃止22周年と同館の開館20周年を記念したメモリアルイベントを開催します。開催時間は12時から16時30分までです。

このイベントでは、元横川機関区の佐藤昇さんと、荻野屋製造部の青木博さんが出演し、碓氷線最終日をテーマにしたトークショーを開催します。また、トロッコ列車に乗車し、碓氷線の旧勾配を体感しながら、元電気機関士による運転解説や、現役時の「無線のやりとり」を紹介します。参加者には、「峠のかまめし秋バージョン」が先行配布されます。

参加には、事前申し込みが必要です。参加費は5,000円です。7月6日(土)から9月22日(日)まで、碓氷鉄道文化むらが電話で受付けます。ただし、定員は70名で、人数に達し次第、締め切ります。

期日: 2019/07/06 〜 2019/09/22

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ