ビコム、DVD・BD「阪急 京とれいん 雅洛 誕生編・展望編」発売

ニュース画像:阪急 京とれいん 雅洛 誕生編 - 「ビコム、DVD・BD「阪急 京とれいん 雅洛 誕生編・展望編」発売」
阪急 京とれいん 雅洛 誕生編

©ビコム

ビコムは2019年8月21日(水)、DVD・ブルーレイの映像作品「阪急 京とれいん 雅洛」の「誕生編」と「展望編」を発売します。

「誕生編」では、1編成目の「京とれいん」となった6300系の経歴紹介や、2編成目「京とれいん 雅洛」となった7000系の経歴と改造を受ける7006編成の車両紹介、改造を受ける7006編成の阪急正雀工場への入場から、設備品の取り外し作業、塗装の剥離、部材加工、 構体改造、配線、艤装、塗装、試運転、ラッピングといった製造工程を紹介します。

完成した「京とれいん 雅洛」のそれぞれに異なる装飾を施した6両を各車両ごとに詳細に紹介し、デザイナーに「京とれいん 雅洛」について話を聞いています。正雀工場でのお披露目セレモニー、阪急梅田駅で運用開始の発車シーン、阪急京都線での走行、直通特急として走った神戸線や嵐山線での走行シーンを収録し、阪急電鉄にサービスなどの話を聞いています。ブルーレイ版はリニアPCMで記録し、本編84分と映像特典12分を収録、DVD版はドルビーデジタルで記録し、本編のみの84分収録しています。

「展望編」は、阪急京都線往復の旅を「京とれいん」で展望しながら楽しめる作品となっています。ブルーレイ版はリニアPCMで記録し、本編95分と映像特典5分収録し、DVD版はドルビーデジタルで記録し、本編のみの95分収録しています。

価格はいずれもDVD版が税抜き4,200円、ブルーレイ版が税抜き4,500円です。同社直販サイトである「ビコムダイレクト」から購入できます。

期日: 2019/08/21から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。