伊予鉄道、古町車庫で車掌の仕事体験を開催 小学生対象

伊予鉄道は2019年8月5日(月)、小学4年生から6年生までの児童とその保護者を対象とした「車掌のお仕事体験・駅名ビンゴ大会」を古町車庫で開催します。参加費は無料です。

車掌の模擬体験や職場の舞台裏探検を行い、「働く楽しさ」を学べるイベントです。開催当日は、9時に松山市駅直結の百貨店「いよてつ高島屋」1階の総合案内所前に集合し、古町車庫に移動、9時40分から開始されます。体験時間は約90分から120分の予定です。

このプログラムは、伊予鉄グループと伊予鉄高島屋が主催する職場体験イベントの一環として行われるもので、車掌体験のほかにも水族館や花屋の体験メニューが用意されています。住所、氏名など必要事項と「体験メニュー」の番号を記載したハガキを郵送して申し込めます。締め切りは7月19日(金)消印有効です。募集人数は10組20名で、応募者多数の場合は抽選が実施されます。

なお、参加した小学生には、いよてつ高島屋に併設の「大観覧車くるりん」乗車券と、いよてつ高島屋7階で開催される「”常夏の楽園”フィジーと美しいサンゴ礁の水族館」の招待券がプレゼントされます。

期日: 2019/07/12 〜 2019/07/19

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。