北陸新幹線の工事現場、8月下旬と9月に親子見学会

ニュース画像:北陸新幹線 親子現場見学会 - 「北陸新幹線の工事現場、8月下旬と9月に親子見学会」
北陸新幹線 親子現場見学会

©福井県

福井県は2019年8月24日(土)と9月1日(日)の2日間、北陸新幹線の工事現場を見学する親子見学会を開催します。福井県内の小学生とその家族が対象で、それぞれ各回20組約40名を募集しています。

8月24日(土)開催分は福井地区が対象で、福井県職員会館ビルに集合し、福井高柳高架橋と九頭竜川橋りょうを見学します。9月1日(日)開催分は、敦賀地区が対象で、敦賀合同庁舎に集合し、深山トンネルと敦賀駅高架橋を見学するコースです。両コースとも開催時間は9時から12時で、参加費は無料です。

申し込みは、郵送、FAX、メールで、受け付けは新幹線建設推進課です。郵送とFAXは、ウェブサイトの申込書に記入、メールは必要事項を記載し、送付ください。締め切りは8月7日(水)必着です。なお、1回の申込で、保護者1名と小学生2名の合計3名まで、申し込めます。応募者多数の場合は、抽選を実施します。

期日: 2019/08/07まで

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

お持ちの鉄道写真を、投稿・公開してみませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

あなたの鉄道フォトを公開・投稿してみませんか?
レイルラボ 会員登録(無料)で、簡単に鉄道フォトの投稿・公開が可能です。
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)