熊本駅や熊本車両センターで小学生向け体験イベント開催へ

JR九州熊本支社は、2019年8月7日(水)の9時から17時30分まで、同社の業務内容や安全、サービスの取組みを体験、学べるイベントを熊本駅、熊本車両センターで開催します。

イベントは夏休みの自由研究の参考となるように企画されており、対象者は小学4年生から6年生までの児童ですが、保護者は同伴できません。8時45分までに熊本駅西口改札口前に集合し、駅での仕事体験を実施、回送列車で熊本車両センターへ移動したのち、転車台見学、投炭体験、D&S列車見学、SL人吉客車内での昼食が予定されています。

昼食後は熊本駅へ戻り、起床装置体験、きっぷの発券体験が実施されます。熊本支社、熊本乗務センターで鉄道講座も実施され、17時30分ごろ解散します。

参加費は2,000円で、昼食代、保険料が含まれます。携行品は健康保険証の写しと筆記用具、水筒、土足厳禁箇所で使用する上靴、雨天時は雨がっぱが指定されています。

参加を希望する場合、7月31日(金)までにJR九州熊本支社プロジェクト宛に、必要事項を記入したメールを送信して応募できます。定員は20名です。応募者多数の場合は抽選となり、当選者のみメールで通知されます。

期日: 2019/07/31まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。