AKB48グループが「三陸鉄道応援大使」 8月1日任命式

三陸鉄道はAKB48グループに「三陸鉄道応援大使」を委嘱し、2019年8月1日(木)12時から大槌駅で任命式を実施します。

AKB48グループは、これまで東日本大震災の被災地の支援プロジェクトとして「『誰かのために』プロジェクト」として復興支援活動に取り組んできました。このプロジェクトの一環として、三陸鉄道の各種イベントにも多数参加し、三陸鉄道の盛り上げに多大な貢献をしています。

「三陸鉄道応援大使」の委嘱は、これまでの活動への感謝と、三陸鉄道へ支援を継続してもらう願いが込められています。任命式の来場予定メンバーは、込山榛香さん、谷口めぐさん、湯本亜美さん、後藤萌咲さん、田口愛佳さん、千葉恵里さんの6名です。セレモニー後は大槌駅12時32分発の列車で、吉里吉里駅まで乗車する予定です。

さらに当日は15時から、「おしゃち夏祭り 2019」の会場、大槌町文化交流センター特設ステージでAKB48のミニライブ、握手会も開催されます。

期日: 2019/08/01

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

乗りつぶし、しませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

みなさん、 鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離はもちろん、自動計算!簡単に、写真やメモを添えて記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)