南海電鉄、水色の「めでたいでんしゃ」導入へ 10月7日から運行開始

ニュース画像:水色の「めでたいでんしゃ」 イメージ - 「南海電鉄、水色の「めでたいでんしゃ」導入へ 10月7日から運行開始」
水色の「めでたいでんしゃ」 イメージ

©南海電鉄

南海電気鉄道は2017年8月23日(水)、加太線向けの装飾車両「めでたいでんしゃ」として、新たに水色の塗装車の運行を10月7日(土)から開始すると発表しました。

「めでたいでんしゃ」は、加太線を走る観光列車です。「加太の鯛」と「淡嶋神社の縁結び」をイメージして、2016年4月からピンク色の塗装で運行されていますが、今回、この車両とは別の7100系2両1編成が、水色の「めでたいでんしゃ」として導入されます。

水色の「めでたいでんしゃ」の外装は、ピンク色の「めでたいでんしゃ」をベースとしたうろこ柄の車体を水色に塗装し、海をイメージした「シンプル」かつ「かわいい」デザインとされています。また内装は、全体を青基調のデザインで統一し、魚やカニ、貝をデザインした木の素材のつり革など、各所に海の生き物のデザインを散りばめ、海の中に来たような「心地よさ」と「ドキドキ感」が演出されます。

なお、運行区間はピンク色の車両と同じく、加太線の和歌山市~加太間となる予定です。詳しくは、南海電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/10/07から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。