神戸市営地下鉄で「こべっこトレイン」開催 8月18日

ニュース画像:こべっこトレイン イメージ - 「神戸市営地下鉄で「こべっこトレイン」開催 8月18日」
こべっこトレイン イメージ

©神戸市交通局

神戸市営地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅で、2019年8月18日(日)の11時から14時まで、「こべっこトレイン~出張こべっこランド~」が開催されます。

神戸市総合児童センター「こべっこランド」が海岸線に出張、駅に停車中の車両4両を使用し、車内では親子で楽しく遊んだり、運転席で写真撮影することができます。こべっこランドキャラクター「カーモ」も登場します。

1両目はオセロなどのボードゲームを家族や友達と一緒に楽しむ「ボードゲームで遊ぼう」、2両目はカーモの目や口を貼ってマラカスをつくる「作ろう!カーモのシャカシャカマラカス」、3両目は自由に電車のおもちゃで遊んだり、折り紙ができる「電車のおもちゃと折紙で遊ぼう」、4両目は整理券配布した先着60組が体験できる「海岸線の運転席台で写真撮影」が実施されます。

対象は幼児と保護者、または18歳未満の児童です。参加費は無料ですが、駅構内への入場となるため、乗車券が必要です。

期日: 2019/08/18

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。