夜景遺産の倉留寺で観月会、一畑電車の「お月見電車」で行くプラン

ニュース画像:お月見電車で行く観月会プラン - 「夜景遺産の倉留寺で観月会、一畑電車の「お月見電車」で行くプラン」
お月見電車で行く観月会プラン

©一畑電車

一畑電車は2019年9月14日(土)、出雲観光協会、倉留寺と共同で「お月見電車で行く観月会プラン」を開催します。出雲市園町の倉留寺の観月会が中国地方で初めて、夜景遺産「日本百名月」に認定されたことを記念した企画で、参加者限定で臨時列車「お月見電車」を利用し、倉留寺での催しを楽しむプランです。

臨時列車は2本で、出雲市と松江市からそれぞれ出発する設定です。電鉄出雲市駅を17時40分、松江しんじ湖温泉駅を17時35分に発車し、園駅にはそれぞれ18時2分、18時9分に到着します。この臨時列車は行きのみで、帰りは定期列車の利用となります。

記念観月会は、車内で俳句教室を楽しみ、園駅から徒歩で2分ほどの倉留寺本堂では抹茶と饅頭によるおもてなし、月見弁当と月見酒が提供され、大正琴演奏会が予定されています。

料金は、月見弁当、月見酒、ソフトドリンク、抹茶、饅頭、記念品、運賃を含めて4,000円です。支払いは当日乗車前に現金で支払います。募集人数は各便30名で最少催行人数は15名で、締め切りは8月31日(土)です。

期日: 2019/08/31まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。