三陸鉄道レトロ車両×お座敷車両、三陸をぐるっと周遊 ツアーで運行

ニュース画像:レトロ車両 - 「三陸鉄道レトロ車両×お座敷車両、三陸をぐるっと周遊 ツアーで運行」
レトロ車両

©JR東日本

三陸鉄道のレトロ車両とお座敷車両が2019年9月14日(土)と9月15日(日)の2日間、盛岡駅を出発し、JR山田線、三陸鉄道リアス線、JR八戸線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線を利用し、三陸をぐるりと周遊運行します。

三陸鉄道、IGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道、東日本旅客鉄道が協力し、三陸沿岸エリアへの送客を目的に、三陸鉄道レトロ車両とお座敷車両を使用した旅行商品を企画、ツアー専用の団体臨時列車「ぐるっと三陸周遊号」として運行します。

ツアーは、びゅうトラベルサービスが企画、実施し、首都圏発着と盛岡駅発着の2コースが用意されています。盛岡からはいずれのコースも同内容で、1日目は団体臨時列車「ぐるっと三陸周遊号」の指定席で宮古駅に向かい、宮古ホテル沢田屋、または休暇村陸中宮古に宿泊します。2日目は宮古駅から「ぐるっと三陸周遊号」で八戸駅を経由し、盛岡駅に到着します。ツアー料金は、盛岡発が29,000円から、東京発が46,800円からです。

ツアー参加者には、ホタテの貝殻を使用した記念乗車証が配布されます。また、車内では、沿線で親しまれている食べ物や飲み物の試食、試飲として「さんてつサイダー」や「クロジカせんべい」が提供されます。

■団体臨時列車「ぐるっと三陸周遊号」運行予定
<9月14日(土)>
 盛岡駅 12:29
 宮古駅 14:43
<9月15日(日)>
 宮古駅 9:05
 久慈駅 10:35〜10:44
 八戸駅 12:39〜14:06
 盛岡駅 15:41

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

  • ニュース画像:レトロ車両

    レトロ車両

    ©JR東日本

  • ニュース画像:お座敷車両

    お座敷車両

    ©JR東日本

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ