南海電鉄、泉佐野駅に農業関連アンテナショップを開設

ニュース画像:店舗外観 - 「南海電鉄、泉佐野駅に農業関連アンテナショップを開設」
店舗外観

©南海電鉄

南海電気鉄道は2019年8月20日(火)、農業関連事業のアンテナショップを泉佐野駅改札口横に開設しました。名称は「FARMER'S STAND & MART by くらし菜園」で、一般社団法人グリーンカラーが運営し、営業時間は10時から22時です。

店舗には、沿線で採れた食材を使用した飲食コーナーと、農家が直送する沿線産品の物販コーナーが設けられています。大阪府が主催する「泉州農とみどりの健康ご長寿プロジェクト」とも連携し、情報発信やイベントも開催する予定です。

飲食コーナーはカウンター12席で、価格帯はランチが850円から、ディナーが1,500円から提供されます。物販コーナーは、沿線の農家が栽培した地元産の野菜や加工品、くらし菜園で参加者が栽培した農産物などが販売されます。泉佐野エリアのタマネギ、泉南エリアの西洋野菜、貝塚エリアのみかん、和泉エリアのベビーリーフ、西成エリアの生椎茸などが販売予定です。

南海は、沿線に広がる耕作放棄地を活用した「くらし菜園」の開設など農業関連事業を展開しており、この店舗開設はその一環です。

期日: 2019/08/20から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。