駅からはじまるスポーツのまちキャンペーン、JR東の千葉支社が展開

JR東日本千葉支社は2019年8月20日(火)から10月31日(木)までの期間、京葉線の海浜幕張駅と蘇我駅周辺エリアにおいて、「駅からはじまるスポーツのまちキャンペーン」を実施します。

沿線情報アプリ「京葉線プラス」の特設コンテンツや、海浜幕張駅、ZOZOマリンスタジアム、蘇我駅などに設置したデジタルサイネージで、スポーツ観戦を盛り上げ、まち歩きを楽しむ情報を発信します。また、海浜幕張駅の30分後までの混雑状況を予測し、周辺への「寄り道」情報を発信し、混雑ピークを分散し、駅の混雑緩和を図ります。

アプリは、海浜幕張駅と蘇我駅周辺エリアのまち歩き情報を提供するほか、サイネージでは周辺の交通情報や、京葉線沿線に拠点を持つ千葉ロッテマリーンズ、ジェフユナイテッド市原・千葉をはじめとした「KEIYO TEAM6」情報や選手、マスコットの画像と一緒に記念写真が撮れるエンターテイメント機能などを搭載します。また、駅の混雑緩和を目的にアプリやサイネージを利用して海浜幕張駅の30分後までの混雑予測情報を提供します。

期日: 2019/08/20 〜 2019/10/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。