JR東、10月から新幹線と特急車内で地産品をPR販売

ニュース画像:10月に販売する雪国緑茶 - 「JR東、10月から新幹線と特急車内で地産品をPR販売」
10月に販売する雪国緑茶

©JR東日本

JR東日本とJR東日本サービスクリエーションは、2019年10月から、新幹線と特急列車車内で、JR東日本エリアの「地産品PR販売」を開始します。

毎月、主にJR東日本エリアから地域を選定し、列車内でその地域の地産品のPRと販売を実施します。対象地域の菓子類やつまみ類、飲料のほか、雑貨などを取り扱います。

第1弾となる10月には、対象列車内で「鮭の酒びたし」や「雪国緑茶」など、新潟県の「地産品PR販売」を実施します。11月は山形県、12月は岩手県、1月は石川県と富山県、2月は宮城県、3月は茨城県を対象地域とし、各地の商品を販売する予定です。

JR東日本とJR東日本サービスクリエーションは、今後も地域と連携し、車内販売のアテンダントが地産品をPRしながら販売する仕組みづくりを進めていく方針です。

■「地産品PR販売」対象列車
<新幹線>
はやぶさ、こまち、つばさ、かがやき、はくたか、とき

<特急列車>
あずさ、かいじ、ひたち、スーパービュー踊り子、いなほ

※一部列車で車内販売を実施しない場合あり
※対象列車の変更あり

期日: 2019/10/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。