JR九州とANA、九州の観光振興で新たな取り組み AMC会員が対象

ニュース画像:800系新幹線 - 「JR九州とANA、九州の観光振興で新たな取り組み AMC会員が対象」
800系新幹線

©JR九州

JR九州と全日空(ANA)は2019年9月5日(木)、国内外からの観光需要を取り込み、九州の地域活性化に向けた取り組みをさらに発展させます。新たな取り組みとして、ANAマイレージクラブ(AMC)会員に向け、両社のサービスとアセットを連携し、新幹線車両基地の熊本総合車両所の見学ツアーで新しい旅の価値を提供し、JR九州フリーきっぷのマイル償還サービスで利便性の向上を図ります。

熊本総合車両所の見学ツアーは、11月30日(土)に催行し、800系新幹線またはN700系新幹線の車内見学、新幹線基地内での写真撮影、子ども向け制服着用による写真撮影などを予定しています。当日は、通常の見学で見ることのできない場所へのアクセスも予定し、両社の特色ある取り組みを実施します。申込期間は9月13日(金)から11月1日(金)、必要マイル数は1,000マイル、定員数は40名です。

JR九州フリーきっぷのマイル交換は、11月1日(金)から12月31日(火)までの期間、九州を旅行する利用者を対象に、航空と鉄道を利用してもらうことをめざしたサービスです。これにより、自然、食、歴史など多様な魅力のある九州を、航空と鉄道を組み合わせ広域に楽しんでもらいます。サービス提供期間中、羽田発九州方面へANA運航便を予約、購入したAMC会員が対象です。

■JR九州フリーきっぷのマイル交換
・北九州フリーきっぷ自由席
 有効期間:2日間
 必要マイル数:2,500マイル
・西九州フリーきっぷ自由席
 有効期間:3日間
 必要マイル数:7,000マイル
・中九州フリーきっぷ自由席
 有効期間:3日間(新幹線は片道のみ)
 必要マイル数:10,000マイル
・由布院・別府フリーきっぷ自由席
 有効期間:3日間
 必要マイル数:7,000マイル
・鹿児島・宮崎フリーきっぷ自由席
 有効期間:3日間
 必要マイル数:6,000マイル

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。