いすみ鉄道、デジタル一眼レフを使った撮影マナー講座を開催 30名限定

ニュース画像:いすみ鉄道 撮影マナー講座 - 「いすみ鉄道、デジタル一眼レフを使った撮影マナー講座を開催 30名限定」
いすみ鉄道 撮影マナー講座

©いすみ鉄道

いすみ鉄道は2019年9月28日(土)、デジタル一眼レフを使ったSNS発信講座「撮影マナー講座」を開催します。講座では1人1台ずつ、ニコンのデジタル一眼レフカメラを貸し出します。

対象は高校生以上の女性で、男性は女性同伴の方のみ参加可能です。当日は、大多喜駅正面の観光本陣会議室で10時から受付後、10時20分から16時まで、鉄道写真家の遠藤真人さんが撮影時のマナーと列車を上手に撮るコツを教えるほか、デジタル一眼レフカメラで撮った写真をSNSにアップする方法を案内します。

座学に加え、「運転席乗車体験」として、運転士目線で線路と沿線撮影者との距離感を体感できるほか、撮影マナー確認後には、駅で実際に列車の撮影を行います。なお、参加者が撮影した写真は、いすみ鉄道の広告やグッズなどに使用される場合があります。

定員は先着30名です。9月26日(木)15時まで、いすみ鉄道へのメールで、申し込みを受け付けています。参加費はお弁当代込みで5,000円ですが、別途運賃として1,000円必要です。

期日: 2019/09/26まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。