錦川鉄道、南桑〜根笠間に新駅を設置へ 駅名を9月30日まで一般公募

ニュース画像:錦川鉄道の車両 - 「錦川鉄道、南桑〜根笠間に新駅を設置へ 駅名を9月30日まで一般公募」
錦川鉄道の車両

©RailLab News

錦川鉄道は、2018年9月に南桑〜根笠間に開業予定の新駅について、駅名の一般公募を行うと発表しました。

この新駅は、展望設備を備えた「絶景ポイント」が設けられ、日中の列車を中心に観光徐行運転を実施している場所に建設されます。また、自動車や徒歩で訪れることの困難な場所に建設される秘境の駅となり、訪れることができるのは、イベント列車の乗客のみとなります。なお、錦川鉄道の新駅は、1993年3月に開業した「守内かさ神駅」以来、25年ぶりとなります。

駅名は、官製はがきに必要事項を明記し、錦川鉄道まで送付して応募できます。締切は2017年9月30日(土)の消印有効です。駅名に採用された応募者1名には、沿線特産品やオリジナルグッズがプレゼントされるほか、新駅開業イベントに招待されます。

応募要領など詳細は、錦川鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/09/04 〜 2017/09/30

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。