東京モノレールまつり、10月12日に開催 保守用車両に試乗も

ニュース画像:保守用車両の試乗 - 「東京モノレールまつり、10月12日に開催 保守用車両に試乗も」
保守用車両の試乗

©東京モノレール

東京モノレールは2019年10月12日(土)、昭和島車両基地を開放し、第4回「東京モノレールまつり」を開催します。開催時間は10時から16時で、最終入場は15時です。

***<台風19号による悪天候予想のため開催中止:10月9日追記>***

東京モノレールは沿線地域の居住者への感謝を込めてイベントを開催しており、基地内部や施設展示の見学、保守用車両の試乗体験など各種アトラクションを用意し、子どもたちから大人まで楽しめる企画が予定されています。

アトラクションでは東京モノレールまつり限定の臨時列車に乗車できるほか、会場にはゆるキャラ「モノルン」も登場する予定です。このほか、9月下旬ごろに各種アトラクションの詳細をホームページで公開します。なお、鉄道車両で実際に使用していた部品の販売は実施しません。

当日は雨天決行ですが、荒天の場合は中止します。中止する場合、開催当日の7時までにホームページや公式Twitterで告知します。

期日: 2019/10/12

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。