盛岡車両センター青森派出所、リゾートうみねこで洗車見学

ニュース画像:リゾートうみねこ - 「盛岡車両センター青森派出所、リゾートうみねこで洗車見学」
リゾートうみねこ

©JR東日本 盛岡支社

JR東日本盛岡支社は、2019年9月28日(土)、「『リゾートうみねこ』で洗車見学 ~あなたの知らない世界へ~」を開催します。これは、現在開催中の「ひと旅ふた旅めぐる旅。青森県・函館観光キャンペーン」と、12月25日(水)に、4代目の青森駅現駅舎が60周年を迎えることから、青森駅を中心としたこれまでにないイベントとして実施されるものです。

イベントでは、通常八戸線で運行されているリゾート列車「リゾートうみねこ」に乗車したまま、普段は立ち入りできない盛岡車両センター青森派出所で、車両の洗車の様子を見学します。青森駅から車両基地までを往復し、車内では、青森駅の歴史や駅構内の説明、クイズなどが実施されます。

イベントは、青森駅10時20分発11時48分着の午前の部と、青森駅13時発14時49分着の午後の部の2回実施されます。いずれも定員は先着60名で、乗車には当日無料配布の乗車整理券が必要です。乗車整理券は、8時30分から青森駅東口、出入口の外付近で配布されます。小学生以下は、大人の同伴が必要となり、乗車整理券はおとな、こどもに関わらず、1人1枚のみの配布となります。

期日: 2019/09/28

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。