京成電鉄、四ツ木駅の「キャプテン翼」特別装飾を一部リニューアル

ニュース画像:リニューアル後のイメージ - 「京成電鉄、四ツ木駅の「キャプテン翼」特別装飾を一部リニューアル」
リニューアル後のイメージ

©京成電鉄

京成電鉄は、葛飾区の四ツ木駅で実施しているアニメ「キャプテン翼」の特別装飾について、2019年10月中旬から一部をリニューアルします。

リニューアルでは、改札外階段に主人公「大空翼」のライバルである「日向小次郎」の装飾を施します。さらに、階段の向かいに位置するファミリーマート京成四ツ木駅店を新たに装飾し、連動したデザインを創り出します。また、ホーム階における装飾の追加や、改札階と2番線ホームを結ぶ階段の装飾内容を変更するなど、より「キャプテン翼」の世界観を楽しめる装飾とします。

四ツ木駅の「キャプテン翼」特別装飾は、同駅がアニメ「キャプテン翼」ゆかりの地であることから実施されています。駅構内のラッピングのほか、ホームの列車接近メロディーに同作品のエンディング曲「燃えてヒーロー」を使用、駅構内の自動放送は「キャプテン翼」の各キャラクターの声で実施されています。また、駅構内には原作者である高橋陽一さんが描き下ろした原画をもとに、使用済みのきっぷ約11万枚を貼り合わせて制作した「きっぷアート」を展示しています。

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。